打印

日本語でどうぞ

0
日本語ができる人がいたらぜひ遊びに来てください!
日本語でエロ談義 最新情報共有、スレッド名日本語ミスの訂正要請など、
できることはいろいろあると思います。

0
chrislibraさんお久しぶりです!
春節は中国に帰っていたんですか?
そちらはもうじき冬ですね。とは言っても全然寒くないんでしょうけど、体調には気をつけてがんばってください。
奥さんが傍にいてくれてよかったですね。じゃあ奥さんも一緒の学校で勉強しているんですか。
ちょくちょく遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

去年辺りからIDを盗まれてしまう会員が急増中です。chrislibrasさんも気をつけてください。“安全提问”必ず設定するようにしてください。

0
もしも学校の勉強だけでこれだけ話せるのなら、crislibraさんは間違いなく天才です。
でもchrislibraさんの日本語はある程度も間違いはあるものの、あまりにも自然なので、
恐らくは日本で生活したことがあるんじゃないかと思いますよ。こんど本人に聞いてみましょう

0
ericloさんも必ず“安全提问”を設定するようにしてください。

0
引用:
原帖由 ericlo 于 2013-5-29 08:19 发表
これは本当に怖いですね。ありがどうございました,真さん。もうしましたよ。
それはよかったです。
ericloさんのIDはいわゆる”高級別ID”ですからね。盗まれたらもったいないことです。

0
引用:
原帖由 chrislibra 于 2013-5-31 14:57 发表

シドニーに来る以前は、ずっと国内で生活していました。日本には一度も行ったことがないです。まあ、行きたいとは思ってますけど。
天才っていうのは買いすぎです。僕はただの凡人、取り柄といえるものもないで ...
えっ!まじですか??本当に日本で生活したことがないんですか??
いやいや、テレビアニメやゲームの内容が読み・聞きできるわけですよね。そしてこの会話の自然さ、凄いことです。
もし天才という言葉が努力した人に対する侮蔑の言葉であるなら、chrislibraさんは間違いなく秀才です。
いやーかなりびっくりしました。藏龙卧虎、ですね!
オーストラリアにいても、日本語忘れないでくださいね。。。

0
端午節快楽!
ちまきは食べましたか?
日本では太陽暦の5月5日こどもの日が端午の節句ですね。ちまき食べ食べ兄さんが~はかってくれた背の丈~という童謡を歌いますが、そもそもの屈原のお話というのはなかなか話題に上りません。中国では龍舟の試合が行われたりしますよね。

0
Chrislibraさん久しぶり!
伝教士とは宣教師のことですね!
中国語の話せる日本人宣教師ってことですか!
いろんな人がいますねぇ。

語学の上達はあせっても難しいので、気長に考えておいたほうがいいですよ。
日本語も中国語もそうですが、しらないうちに蓄積されて、気付かないうちに
レベルが上がっていくものですから。

そちらではオージービーフをよく食べますか?

0
ジンジャーってオージーの料理では使われないんですかね。よく使われるのならそんなに高いはずはないですよね。
お米は売ってますよね。それとも中国から担いで行ってるんですか?

そちらは今が涼しい時期なんですかね?たしか季節が反対だったような。。。
オーストラリアじゃなかったかな?

0
毎日暑いですが、みなさん元気にしていますか。熱中症や熱射病にかからないよう注意してください。

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-5-20 07:22